Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

身体にとてもいいへそ灸

こんにちは、ヒルナンデスを見ていてへそきゅうが気になった璃音です。

皆さんはへそきゅうご存じですか?

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170207145831j:plain

 

 私は知らなかったです。もしかして遅れてる?

気になったのでへそきゅうを調べてみました。

 へそきゅうとは?

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170207144446j:plain

関節灸の一種。

名前の通りおへその上お灸をおいて身体を温めるということです。

 

どんな人効果があるの?

●生理痛、生理不順、不妊

●自律神経を整える

冷え性

●肌荒れ

●ダイエット

●便秘

 

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170207144040j:plain

こういう効果もあって 世間ではへそ活というのがブームみたいですね。

 やっぱりブームにはついていけてない・・

へそ灸ってとても身体にいいんですね。

 

調べているとペットにもされている方がいました。

我が家の犬もヘルニアだったり寒がりだったりするのでお灸は気になってたんですよね。

お灸ってすごいなって改めて思いました。

 

私も冷え性なんです。

肩こりとかもあるしダイエットもしたいし・・

 

ちょうどテレビで知ることができて良かったです。

 

へそ灸お家で簡単にできるみたいなので私も実践してみたいなと思いました。