Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

自分のこと好きですか?素敵な方との出会い

 

最近自分の気持ちについて考えることが多い璃音です。

きっかけは愛犬のことを相談したことからなんですけどね。

我が家では3匹の犬と一緒に暮らしています。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170209092455j:plain

そのうちの2匹はシニア犬なのでやっぱり体調的にも色々あるわけです。

心臓が弱ってきたりヘルニアだったり・・

年齢的なこともあり仕方ないこともあるけど何かできることはないか?って色々調べてたときに素敵な方と出会いました。

 その方はペットのハーブ講座やヒーリング講座など素敵な講座をされています。

私自身もペットのハーブについて勉強させて頂き実践しています。

すごいのはそれだけではないのです。

その方の人柄や考え方が素敵なんです。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170209093501j:plain

自分を好きでいることが大切なんです!

といつも言われています。

私は自分が大嫌いでした。何で私ってこんなんやろ?と思うことが多いかったです。

でも教えて頂いたんです。

 

自分を好きになることでまた違ったことが見えてくる。

私の場合は愛犬のことが心配すぎたので心配しすぎたらそれが伝わり逆効果ということも!

本当に言われている通りなんです。

 

心配すればするほどよくないことばかりなんですよね。

まずは自分がしっかりしなきゃって思えるようになりました。

考え方ひとつで全然変わってきますよね。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170209095014j:plain

自分自身を見つめ直すいい機会を与えて頂いた気がします。

愛犬達からも頼られる飼い主でありたい。

まだまだ弱虫でへこたれることも多いですが一歩ずつ前に進みたいです。