Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

志村動物園のスペシャルを見て思ったこと・・

お題「最近涙したこと」

 

最近は涙もろい私ですが最近涙したのは昨日。

先日放送された志村動物園のスペシャルを見て号泣です。

動物関係はとくに泣いてしまいます。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170214100936j:plain

4500匹の犬を救ったサラリーマンの話。

 我が家もダックスがいるしヘルニアになって手術もしているので他人事じゃないんです。

車いすでまた走ることができるって素晴らしいですよね。

実際に車椅子を使って嬉しそうに走ってるワンちゃん達の映像見ると涙が出ました。

本当に良かったね。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170214103029j:plain

 

 そして遠藤憲一さんの愛犬まめちゃんとエレキちゃんの話は涙なしでは見れませんでした。

我が家にいた先住犬のポメちゃんは脳の病気でした。

少ない時間でしたが介護をしていたときを思い出しました。

大変なこともいっぱいだけど介護できる時間があるって幸せなんだなって旅立ってしまってから気付きました。

遠藤さん、犬が苦手だったとは思えないくらいでした。

遠藤さんもいわれていましたが

動物の中にも心がある

ほんとにそうなんですよね。

沢山の愛情をもらったまめちゃんとエレキちゃん幸せだったね。と思います。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170214104253j:plain

動物の生命力って凄いしこちらが勇気もらうこと多いです。

私が今愛犬達にしてあげられること沢山あると思うし後悔しないように今を大切に愛犬達と過ごしたいなって改めて思いました。

 

 

今日はバレンタインデーですね♪

昨日も言ったけど・・

 

porte-bonheur-kirakira.hateblo.jp

今の私にとってはあまり関係ないのが残念。

素敵なバレンタインデーになるといいですね♪