Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

花粉症対策といったらコレ!気になる対策法は?

やっと今日から寒さも緩みそうですよね。

久しぶりのいい天気に朝から洗濯沢山しちゃいました。

私にとって暖かくなってくるのは嬉しいことですが心配なこともあります。

それは花粉・・

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170215094019j:plain

お題「花粉症対策」

 皆さんはどんな花粉対策されていますか?

 

私はとても酷い花粉症ではないですがその年によっては酷いときもあるので出来る限りの花粉症対策はしています。

 

まず1つ目は・・

●青みかん

 

こちらのサプリメントは結構長い間飲んでいます。

青みかんにはポリフェノールの一種でもある ヘスペリジンが沢山入ってます。

このヘスペリジンが凄いんです。

抗アレルギー作用があったり血流をよくしたり身体にとてもいいです。

サプリメントなので花粉が酷くなる前から飲むのがお勧めです。

 

2つ目は

ハーブティー

 

毎日飲んでいます。

花粉症にいいハーブは・・・

 

・エルダーフラワ― 

エキナセア

ネトル

・ペパーミント

など・・

 

ブレンドされているハーブティーも売っています。

いい香りがするハーブティーを飲んでリラックス効果もあるので私は続けられています。

 

そして3つ目は・・

定番のマスク。

これは皆さんされていますよね。

あとは花粉症用のメガネとかもありますよね。

 

 私はまだ試したことないですが・・

 

今年は花粉が多くなりそうな予報が出ています。

花粉対策バッチリして過ごしたいと思います。