Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

スマホ乗っ取り事件?信じれない出来事が・・

先日私の携帯に母からメールが来てました。それも夜中1時頃。

夜中1時頃なんて母は寝てるはず。

朝起きて母に確認してみるとメールなんて送ってないという。

私の見間違い?いやいややっぱり受信メールに写真付きでメールが。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170223103836j:plain

え~っ!何で?

 やっぱり嘘じゃないよね・・

母の送信履歴みたら送ったことになってるし・・

でも母じゃないなら誰が送ったの?

何か気持ち悪くなってきました。

 

メールだけならまだしも携帯の中にある写真を送ってきてるということがとても怖い。

何で?これってよくテレビでしているスマホ乗っ取り?

母の携帯は以前にも変だな?っていうことがありました。

 

出掛けた場所が勝手にのってたり・・

その時はたまたまかな?と思ってたけどその時点で変だったのかもしれません。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170223104759j:plain

 

そして母の携帯を何とかしようとみているときさらに私の携帯にメールが・・

また写真付き!

もう恐怖しかなかったです。

母の携帯は私が持ってたのにメールなんて送ってないのに・・

何で?これ絶対おかしい!って思いました。

 

よくテレビでしてますよね。

スマホが遠隔操作されたり勝手に写真撮られたり・・

この前もテレビでしてたしまさにそれなのかな?

 

疑問に思ってても仕方ないので母と昨日ショップに持っていき相談してきました。

メールの乗っ取りはよくあるみたいですが写真までは分からないと言われてしまいました。

このままでは気持ち悪い。

 

母の携帯は3年になるし最近電源が勝手に切れたりもしてたので機種変更してもらうことにしました。

そのメールももう使わないほうがいいということで対処して頂きました。

 

変えてからメールも来なくなりましたがほんとに怖いと思いました。

一体何だったのでしょう?

 

スマホって便利ですがこういうこともあるので使い方気をつけないといけないですよね。

母なんてよく分からないまま使ってるので知らない間に何か感染してしまったのかもしれません。

今後はウイルス対策をきちんとしておこうと改めて思いました。

 

今考えても身震いするほど気持ち悪い出来事でした。

他の人にも送られていたら・・って考えるだけで怖いです。

 

乗っ取り事件・・ほんとに他人事ではないですね。