Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

伊豆の河津桜行きたいけど・・明石海峡公園の河津桜へ

こんにちは、先日の日曜日はいいお天気だったので河津桜を見に行ってきました。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170228091654j:plain

河津桜ってピンク色でとても可愛いですよね♪

大好きな花の1つです。

 

河津桜といえば・・

 伊豆の河津桜が有名ですよね。

3月10まで河津桜まつり開催中です。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170228092414j:plain

毎年すごい人で賑わってますよね。

私も伊豆の河津桜見に行きたいな。

でも我が家からは遠いので関西にある河津桜を見に行ってます。

 

我が家がよく見に行く河津桜

国営明石海峡公園河津桜です。

日曜日に行ったのもそうです。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170228093300j:plain

少し早かったのですが満開になるととても綺麗ですよ。

3月4日から桜まつりも開催されます。

ほんとはまつりの期間に行きたかったけど来週は他の予定があり行けそうにないので1週間早いけど咲いてるみたいだったので先日行ってきたわけです。

 

とても広い公園でのんびりできるしアイスチューリップも見ることができました。

季節の花を楽しめる公園なので我が家はよく行きます。

これからの季節お花いっぱいなのでおすすめの場所です。

 

伊豆の河津桜・・

いつかは行ってみたいなぁ・・