Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

ヤマト運輸に続き日本郵便も値上げ?

こんにちは、昨日からまた寒くて雪まで降ってた我が地方。。

この温度差についていけないですよね。

 

今日は宅配便の話です。

ニュースでも言ってますがヤマトの宅配料金の値上げが検討されてますね。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170308104534j:plain

 

私もよくネットショッピングを利用するので他人事ではありません。

 値上げとなると・・やっぱり困るなぁ・・

でも配達も大変なわけですよね。

 

ネットショッピングをするときに時間指定ができるショップはできるだけ時間指定して家に絶対居る日や時間を指定するようにしてますが指定できないショップもありますよね。

そういう場合は再配達をお願いすることになってしまいます。

そうやって考えると宅配業者の方ってほんとに大変ですよね。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170308105709j:plain

 

我が家はほんとによく注文してるので1週間に1回くらいは荷物が届くのですが荷物を持ってきてくれる人が同じなので親しくなったりもしますが遅くまで配達したり大変そうです。

とても愛想のいい人なのですが『ついでだったから』と時間指定以外の時間にも持ってくるのがちょっとって思うこともあります。

親しくなったからと言って時間を守らないのはどうなんだろう。と思いつつも時間通りに持ってきてとも言えずに受け取ってるんですけどね。

心の中ではイライラ^^:

 

でも今朝ニュースで見ているととても大変なことがよく分かりました。

でもやっぱり値上げはね・・

利用している立場からすると今のままの値段でって思ってしまいます。

配達している側からしたらこんなんじゃやってられない!って感じかな?

 

日本郵便も宅配料金値上げを検討してるみたいだしあまりにも値上げされるとネットショッピングも控えようかなって考えてしまいます。

値上げ値上げの世の中。。

便利になったことも多いけど色々思うことがありますね。

暮らしやすい世の中になってほしいなぁ。