Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

3.11 決して忘れてはいけない日・・防災意識を高めて

3月11日、今日は忘れては行けない日ですね。

6年前のあの日・・

私は出かけていたので家に帰ってからテレビを見て地震のことを知りました。

 

テレビを見て

『一体何が起きてるの?』

と衝撃が走ったのを覚えています。

 

見たこともない津波の映像・・

テレビから流れる映像は信じられない映像ばかり。

この映像はほんとに日本なの?

嘘だよね?

 

何ともいえない気持ちになりました。

あの映像は忘れることもありません。

 

今でも思い出すだけで心が苦しくなります。

3月といっても雪が降って寒い日でしたよね。

 

あれから6年経つんですね。

早いと感じる方もいればまだ6年と感じる方もいると思います。

もうあんな災害がおきないでほしい・・

でも日本に住んでいる以上地震はあるし防災意識を高めるしかないのかな?

 

地震はほんとに怖い。

我が家の近くにも活断層があるので改めて防災意識を高め防災グッズなどの見直しをしたいと思います。

 

3.11 あの日を決して忘れないように・・

 

私にできることをしていきたいと思い毎年3・11検索をしています。

小さなことかもしれませんが少しでもできることをしていきたいと思っています。