Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

世界の梅公園にて、いい天気の日に見る事ができました。

こんにちは、更新することができず日が空いてしまいました。

先日桜の開花宣言もされましたね。

でも我が地方ではまだ寒くて開花も遅れそうです。

 

今日は桜の話ではなく梅の話なのですが・・・

 

2週間程前に梅の花が満開だと聞いて見に行ってきました。

行った場所は『世界の梅公園』。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170325132649j:plain

 

ここの梅公園は毎年行ってます。

色んな種類の梅が咲いています。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170325132901j:plain

 

 紅梅とても綺麗でした。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170325133035j:plain

満開の梅を見ることができました。

 

以前のブログにも書いたのですが最近は梅を見にいくときって天気があまりよくなくて残念なことが多かったのです。

でも今年はとてもいい天気に満開の梅を見ることができて大満足でした。

 

白い梅は青空の中で撮る方が綺麗ですもんね。

そしてもう1つ春らしい写真を。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170325132541j:plain

ピンクが少ないけど梅と菜の花のコラボ。

この写真が撮りたかったのです。

 

今度は桜と菜の花のコラボも撮ってみたいと思います。

そんなわけで梅を見に行ったときの話でした。

 

ほんとはすぐにアップしようと思ってたのですがバタバタしてて・・

 

明日はまた天気があまりよくないみたいですね。

お花見日和はいつになるのでしょうね?