Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

節分といえば?

こんばんは、今日は節分ですね。

節分といえば恵方巻ですよね。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170203203421j:plain

 

恵方巻って関西から始まったんですよね。

今は関西以外の地域でも食べるみたいですが(*^^*)

 皆さんは恵方巻食べられましたか?

 

私は某コンビニの恵方巻食べましたよ(*^o^*)

ノルマが問題になったりしてますよね?

我が家も頼まれて最近はずっと某コンビニの恵方巻頼んでます。

 

私自身もバイトしてた時代があったから気持ち分かるんだよね。

私がバイトしてた所はノルマとかなかったからまだ良かったけどできるだけ注文してって感じでした。

 

バイトでも色々と大変ですよね(T . T)

難しい問題やなぁって思う‥

 

 

節分といえばもう1つ豆まきですよね‼︎

豆まきされてますか?

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170203204636j:plain

 

我が家は豆まき長い間してないなぁ‥

昔はよくしてたけど大人になるとなかなかね(・・?)

 

今年こそは豆まきしたいと思いながらも今年はワンコ達とおやつ巻きしながら鬼は外、福は内しました。

ワンコ達はおやつでご機嫌♩

まぁ楽しかったので良しかな?(*^o^*)

 

来年こそほんとの豆まきしたいな♩