Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の梅公園にて、いい天気の日に見る事ができました。

こんにちは、更新することができず日が空いてしまいました。 先日桜の開花宣言もされましたね。 でも我が地方ではまだ寒くて開花も遅れそうです。 今日は桜の話ではなく梅の話なのですが・・・ 2週間程前に梅の花が満開だと聞いて見に行ってきました。 行っ…

3.11 決して忘れてはいけない日・・防災意識を高めて

3月11日、今日は忘れては行けない日ですね。 6年前のあの日・・ 私は出かけていたので家に帰ってからテレビを見て地震のことを知りました。 テレビを見て 『一体何が起きてるの?』 と衝撃が走ったのを覚えています。 見たこともない津波の映像・・ テレ…

ヤマト運輸に続き日本郵便も値上げ?

こんにちは、昨日からまた寒くて雪まで降ってた我が地方。。 この温度差についていけないですよね。 今日は宅配便の話です。 ニュースでも言ってますがヤマトの宅配料金の値上げが検討されてますね。 私もよくネットショッピングを利用するので他人事ではあ…

好きな季節は?今からお花見が楽しみ♪

こんにちは、4日経ってしまいましたがもう3月ですね。 3月になるとやっと春が来たなぁって感じがするのは私だけ? 季節の中で1番春が好きです。 まぁ花粉症とか色々あるけど今のところ対策なんかで何とかなってるし・・