Porte-bonheur~しあわせのお守り

自分のことや気になったことや書きたいことを更新中。

春は近いはずなのに寒波・・

こんにちは、また寒波がやってくるみたいですよね。

先月の寒波では久しぶりにかなりの雪が積もりました。

鳥取の方では立往生のニュースもありましたよね。

 

今回もニュースでは大雪と言ってますがまた積もるの?

我が地方は明日は雪予報・・

もう雪は勘弁してって思う璃音です。

寒いのが苦手な私は早く春がきてほしい。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170208132357j:plain

ってことで春らしい写真を選んでみました^^

この写真は先日ワンコ達とお散歩に行った時綺麗だったので撮った写真です♪

 

まだ満開ではなかったのですがワンコのお散歩をしているといつも季節を感じることができます。

 

今からの季節は梅の花も綺麗ですよね。

我が家の梅の木はまだ蕾ですが先週のお出かけ先では梅が咲き始めてました。

 

porte-bonheur-kirakira.hateblo.jp

 

私的には菜の花と梅の花両方綺麗に咲いてるところが好きです。

f:id:PORTE-BONHEUR12:20170208134237j:plain

ピンクと黄色がいい感じですよね。

梅と菜の花が綺麗に見られるのは2月末から3月頃かな?

この写真を撮ったのが昨年の3月でした。

今年はどうかな?

ワンコ達とまた満開の時に見に行きたいと思っています。

 

早く春が来て~と心に思う璃音でした。